SSブログ

震災後の日本株投資について3 [資産運用]

以前、震災後の日経平均は9600円前後の水準が妥当と書きました(以下URLをご参照ください)
http://capital.blog.so-net.ne.jp/2011-04-07

震災を受けての下落後、初めて日経平均は10000円を超えました。
自動車関連の生産は大きく落ち込んでおり、これから夏にかけて電力需給の問題から様々な産業で生産や消費が落ち込むか心配です。
また、ウサマ・ビンラディン容疑者の殺害についても報復が起きないか心配です。

これらの事から、私は一旦利益の出ている銘柄を中心に日本株は少しずつ売却し、キャッシュポジションを高めようと考えています。

日経平均が1万円の大台を超えた事、海外の景気は良い事から、まだまだ上昇はするように思いますが未来の事を予言する事は不可能なので、リスクを減らすための対応をとるようにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

情報誌

本物FX口座

本物CFD口座




以下、広告


ブログのためのアフィリエイト ブログを作る(無料) powered by SSブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。